日本酒問屋だからおすすめする子安裕樹の1本

日本酒問屋で働く子安裕樹が客観的におすすめする日本酒のブログです。

日本酒をプレゼントに上げた話|日本酒問屋だからおすすめする子安裕樹の1本

ブログの読者の方にプレゼントに日本酒を贈った理由をお話しいただきました。

上司に日本酒をプレゼントしました。その上司が酒をよく飲むということは、私が所属している部署の人だけでなく、社内の他の部署の人たちもよく知っています。

それでその上司に日本酒を上げた理由は、先日その上司の35回目の誕生日だったからです。私よりも4歳上なのですが、面倒見が良くて、仕事上かなり世話になっているので、何かプレゼントをしないといけないということだったというわけです。

上司は日本酒をもらって喜んでいました。帰宅してから、嫁さんと一緒に飲んだと聞いて、良いプレゼントをしたと思いました。

銘柄選びも迷ったのですが、けっこう有名で無難な銘柄を選んだのが正解でした。こうして、明日からまた一緒に円滑な人間関係の元で働けます。


日本酒をプレゼントに上げた話|日本酒問屋だからおすすめする子安裕樹の1本