日本酒問屋だからおすすめする子安裕樹の1本

日本酒問屋で働く子安裕樹が客観的におすすめする日本酒のブログです。

コンビニでも購入できるすず音と澪|日本酒問屋だからおすすめする子安裕樹の1本

すず音という日本酒をご存じでしょうか。

人気のスパークリング清酒なのですが、非常に飲みやすく女性にも人気の日本酒です。

f:id:japanshu:20150430183551j:plain

子安裕樹としては、飲みやすすぎるかなとも思いますが、あまりお酒が得意ではないという方などには、私がおすすめする日本酒は現段階ではなかなか良さが伝わらない部分もあるので、こういったお酒を知って頂くことで、【日本酒=味がキツイもの】といった固定概念を打破してもらうきっかけになればと思いご紹介いたします。

一ノ蔵が蔵本で、流通をスーパーやコンビニにまで広げており、人気もあるので今では近くのコンビニなどでも購入して頂けることが出来ます。

スパークリングワインやシャンパン以上の飲みやすさなのと、肉や魚、スイーツなどとも相性が良いので、お酒が苦手という人に程、チャレンジして頂きたいと思っております。

f:id:japanshu:20150430184523j:plain

スパークリング清酒では、もう1種類澪が有名でこちらもコンビニなどで購入出来ます。

よりジュースに近い味をお好みなら澪、少しスッキリしたものが宜しければすず音で選ばれると宜しいかと思います。


コンビニでも購入できるすず音と澪|日本酒問屋だからおすすめする子安裕樹の1本